大阪オフィスでビアバッシュを開催しました!

キーワード:

去る金曜日の夜、就業後に大阪オフィスのMTGブースでビアバッシュを開催しました!

ビアバッシュとは、みんなで食べ物・飲み物を持ち寄って、仕事の話や趣味の話で盛り上がろう!という会のこと。
シリコンバレー発祥で、beer(ビール)+ bash(にぎやかなパーティー、どんちゃん騒ぎ)という意味の造語だそうです。

実は開催3回目なのですが、今回は参加メンバーで300円ずつ出し合ってピザパーティをしました!

第2回ビアバッシュ「趣味のない望月さんに趣味をおすすめしよう!」の様子。動画までつくったガチ勢がいたり、秀逸なコラージュが繰り出されたり。
制作会社ならではの超本気でオモロいプレゼンの数々にみんなニッコリ。

普通の飲み会だと開始時間の都合などで参加に悩んでしまうこともありますが、ビアバッシュは社内開催なので、いつでも立ち寄り・中抜けOK!
案件が忙しいメンバーも、息抜きしに覗きにきてくれてました。

BGMがわりにNetflixで映画を流していたのですが、「カメラを止めるな!」で全員が固唾を飲んでいたのがおもしろかったです(笑)

また、勉強会や業務時間と違い、OFFモードで話し合えるのもビアバッシュの楽しさ。
役職や部署関係なくフラットに、お菓子をススメあったり映画について語り合ったり、楽しい夜を過ごしました!

知識やスキルの交換も大事ですが、お互いのキャラクターを深堀りできる時間を今後もドンドン作っていけたらな〜と思います。

「自然にしてて!!!」ってお願いしてるのに絶対カメラ目線をキメてくる和泉の図

キーワード:

< 社内取組のトップへ戻る