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「次世代の農業経営者」育成で日本の未来を切り拓く。
アグリフューチャージャパン・ブランド始動。

  • コーポレートサイト

一般社団法人アグリフューチャージャパン アグリフューチャージャパンサイト制作

概要

アグリフューチャージャパン様は、日本の農業の未来を担う「次世代の農業経営者」の育成を目的に設立された高度な専門教育機関です。
産業界・農業界・学界のオールジャパンの体制の下で、日本にとって重要な農業を担う次世代人材を育成し、農業・地域社会・経済の持続的な発展への貢献を目指しています。

本サイトは、アグリフューチャージャパン様の認知を高め、運営される「AFJ日本農業経営大学校」へ、経営の高度化を目指す農業従事者や、農業の変革に興味を持つ社会人学生の応募を増やすことを目的としています。
そのためには、AFJ日本農業経営大学校が、農業が持つ“新しい価値”やDXの活用などの農業の“新しい可能性”を学べる高度専門人材を育成する機関であることを訴求する必要がありました。また、リモート教育などの多様な学び方があることや、科学的な裏付けにより設計された学習効果の高い教育が受けられる機関であることを伝えることも必須でした。

画面設計においては、大学校は様々なコースを有しており情報が混在している構造であるため、導線やメニュー設計を工夫。情報をわかりやすく伝えるために文字情報を図表やブロックに置き換えました。
また、アグリフューチャージャパン様の強みを表現するため「自然」「革新的」「アクティブ」といったキーワードを設定し、グラデーションや角丸・ロゴマークを大胆にあしらうなどの処理で表現しました。さらに、各サービスごとのターゲットに合わせたキーカラーを採用し、サイト内のデザインのトーン&マナーを担保しつつも、サービスごとに独自のデザインを制作しました。

このような対応により、これまで公開していた複数のサイトをまとめるだけでなく、イノベーティブビジネスとしての農業経営が学べるアグリフューチャージャパン様・AFJ日本農業経営大学校のブランディングを図り、独自のビジョンを表現し、他の農業学校とは差別化されるサイトを制作しました。

サービス発展させ続けるアグリフューチャージャパン様の挑戦はまだまだ続きます。弊社もアグリフューチャージャパン様の成長を支え続けてまいります。