ホーム > 実績 > エンドユーザーに利用シーンをイメージさせる。 余白を活用し、使いやすいUIへ。

エンドユーザーに利用シーンをイメージさせる。
余白を活用し、使いやすいUIへ。

  • コーポレートサイト

竹野株式会社 コーポレートサイトリニューアル

概要

写真台紙、アルバム写真台紙、見本帳等の取り扱いならびに原材料の販売を行う竹野株式会社さまのwebサイトリニューアルを担当させていただきました。
既存ページのデザインを一新し、制作実績や事例を紹介するページをCMSにて構築いたしました。
工場内での制作動画や企画から納品までの過程を紹介したページ等、ボリュームあるサイトに仕上がりました。
また商品の写真撮影にも携わらせていただき、各商品の細部まで把握いただける構成・設計を意識いたしました。

お客様の声

竹野株式会社 企画開発室 高畠 悟郎 さま

今回のリニューアルでは、弊社の商品やサービスを深くお客様にお伝えするために、プロジェクトメンバーの選抜を現場の営業マンや電話注文を受ける業務担当者、商品企画デザイナー、採用を担当する総務部など、現場を知る各部門から選びました。
そのためサイト作りの知識を有するメンバーが少なかったのですが、ルート・シー様の手助けにより、内容を理解しながら進めることができました。
弊社の理解度に合わせ専門用語を極力使わず、システム的な事もわかりやすくご説明いただきながらお打ち合わせいただいたおかげで、メンバーもスムーズに発言できたと感じております。
ルート・シー様からも丁寧にヒアリングいただき、結果、お客様の知りたい情報をわかりやすく伝えるサイトを構築いただけたと感じております。
また、デザインのベースとなる写真についてもお手伝いいだだきました。
メインビジュアルや各項目のタイトル写真について、スタジオレンタルの手配やカメラマンとの契約も含めトータルにご提案いただき、満足のいく仕上がりになりました。